Pentax645+Provia100F

お天気が良いので久しぶりにPentax645を持ち出し撮影してみることにした。
以前から気になっていた、在庫フィルムを使いきらねばと思いながらずるずるときている。冷蔵庫の中に保管してあるFuji Provia100Fを確認したら、なんと有効期限が2002年12月という5本入りも在庫だった。これは、もう使えないだろうな・・・。

今日使ったのは2004年3月が有効期限のもの、これとてちょっと心配。フイルムの有効期限というのはどの程度まで、保管状態とかあるだろうけど、使えるのだろうか?

これまでも35mmの有効期限切れを結構使ってきた(在庫が長引いてしまった)が、見た目はあまり変わらないようだった。

もったいないとはいえ、撮影して本来の色が出ていないようじゃ困るしね。テストケースで有効期限切れフィルムの現像状態の確認ができそう。

a0048719_14485437.jpg



a0048719_14503580.jpg

[PR]

by jardin2005 | 2006-02-12 14:42 | camera & lens