モルディブ、タア環礁ティミラフシ島

ハロー!
タア環礁ティミラフシ島
a0048719_1815322.jpg
thaa_thimarafushi01.jpg
[PR]

by jardin2005 | 2006-01-22 18:18 | アジア

モルディブ、タア環礁ベイマンドゥ島ー水上飛行機

モルディブ、タア環礁ベイマンドゥ島ー水上飛行機
停泊する施設がないので沖合いに留まるデハビランド・ツインオッター
a0048719_18185495.jpg

thaa_veymandhoo02.jpg
[PR]

by jardin2005 | 2006-01-22 18:17 | アジア

モルディブ、タア環礁ベイマンドゥ島

a0048719_18104280.jpg
thaa_veymandhoo01.jpg
[PR]

by jardin2005 | 2006-01-22 18:11 | アジア

モルディブ、タア環礁ベイマンドゥ島

a0048719_1873442.jpg
thaa_veymandhoo04.jpg
空からの眺めは宝石を散りばめたようなコーラルアイランド
[PR]

by jardin2005 | 2006-01-22 18:08 | アジア

Nikon D200

昨年末、12月16日にD200が発売された。
有効画素数10.2メガピクセル、
ニコンDXフォーマットのCCDセンサー搭載
多彩な撮影条件に対応する、新開発の11点測距AFシステム

D100 was introduced in 22 July 2002. It has been 4 years and half. The resolution has been changed from 6.1 mega pixel to 10.2 mega pixel of D200.
a0048719_1831172.jpg

[PR]

by jardin2005 | 2006-01-21 18:29 | camera & lens

掲示板スパム対策

どなたか存じませんが、cgiにお詳しい方のご好意により更新させていただきました。その後、スパムは振り分けれており、大変助かってきます。

yybbsのスパム対策をプログラムされた方、どうもありがとうございます。
[PR]

by jardin2005 | 2006-01-21 01:47 | PC & Internet

1985年キエフ、写真更新

これまで借り物の写真しか掲載していなかったキエフの頁に、数少ないキエフの写真(ピンぼけで失礼)をアップしました。

キエフでは、市内観光にあわてて出かけたのでカメラを部屋に忘れてきてしまった。取り帰ろうかと思ったが、億劫になりそのままバスに乗り込んだので記憶しか残っていない。その代わり、本屋で写真集を買った。


写真は、多分キエフの鉄道駅について、タクシーでホテルまで行く途中に後ろを振り返って撮った駅の写真、それから、ホテルの直ぐ前から伸びる中央分離帯がポプラ並木になっている道路(並木道が広すぎて道路が見えない)の2枚。
a0048719_1636233.jpg

[PR]

by jardin2005 | 2006-01-20 16:31 | ユーラシア(ロシア・CIS)

横浜大桟橋出航当時の写真を更新

時は1985年6月、横浜大桟橋からナホトカ航路で出航した時の、出国検査及びテープによる友人の見送りを更新。

ピンぼけだけど、船内の食事、ランチかな?、味噌汁に梅干が出された。ソ連の気配りなのだろう。

これまた、ピンぼけだけどシベリア鉄道食堂車の様子もアップした。

ネガが結局今だに見つかっていないので、写真をスキャンした次第。
a0048719_16373232.jpg

a0048719_16405329.jpg

[PR]

by jardin2005 | 2006-01-20 16:16 | 東京

PCトラブル続出前のトラブル-掲示板スパム

そういえば、webの掲示板が荒らされつづけていたのだ。
パッチをあて、今のところ何とかしのいでる。

借り物掲示板は対処の仕様が無いのそのまま放置。cgiのは更新した。

”フォトギャラリー世界の街角から”のBBSはしばらく様子見で停止していましたが、その後、スパムがなくなったので再開しました。
[PR]

by jardin2005 | 2006-01-20 15:33 | PC & Internet

PCトラブル続出

年末のスパイウエア騒動が一段したと思ったら、次のトラブルが待ち構えていた。

トラブル続きその1
ノートPCのMS-Wordが不良。保存できなくなり一日分の仕事量がぶっ飛んでしまった。自動保存もダメだったみたい。アプリケーションの不良かそれともOSの不具合、はたまたHDDの不良?もうわからない。

トラブル続きその2
デスクトップメインのCRT(FlexScan E67T)画面がモレア状態、横縞が出てカラーがおかしい。98年製造らしいから、限界?そんなことないよね。ブラウン管はもう少し使えるとおもうのだけど・・・
[PR]

by jardin2005 | 2006-01-20 15:31 | PC & Internet